【ソレダメ!】和風ビーフン

2018年8月22日放送ソレダメ!で紹介されていた簡単レシピです。

現在主婦の皆さんの中で「合え麺」というものがブームらしい…初耳です。笑

聞いてみると「合えるだけの簡単麺メニュー」とのこと。

なるほど普段ランチに何気なく作ってる適当麺類…!

 

今回番組で紹介されていたのは和風ビーフン。

ビーフンをわざわざ買わなくてもそうめんで作れちゃいます。

材料がまたもさっぱりとした紹介のみだったのでご了承ください、、

 

材料

  • そうめん
  • チャーシュー
  • ネギ
  • ショウガ
  • 金針菜
  • ★ごま油
  • オイスターソース
  • ★だし醤油
  • ★チキンパウダー
  • ★豆板醤
  • ★砂糖
  • ★コショウ

作り方

  1. そうめんを茹でる。湯から上げたら流水で表面のぬめりをとるように洗う。氷水でしめ、再びお湯であたためなおす。
  2. ★の調味料を合わせる。1と千切りにした具材と一緒に合え、できあがり!

 

調味料はお好みの味に調節するだけでなく、根本から変えてみたり

具材も冷蔵庫のあまりもので一品できる一品ですね。

そうめんは味がしみこみやすいので、食べる直前に2の工程を行った方が

しつこくならずに美味しく食べれるとのことです♪