2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒルナンデス】スパイシーチーズ焼き【レシピの女王】

本日は2018年7月30日のヒルナンデス「レシピの女王」にて放送された スパイシーチーズ焼きのレシピをまとめました! 教えてくれたレシピ女王は成澤文子さん。 簡単レシピとうたうだけあって料理初心者でも作れる シンプルなレシピになっています。 材料(2…

【レベル1】簡単お野菜のナムル3種

既に多くの方々に知られ愛されているでしょうが、 改めて我が家のナムルレシピをご紹介いたします。 豆苗のナムル(4人分) きゅうりのナムル(4人分) トマトと大葉のナムル(2人分) メインとなるお野菜ですが、メジャーであるもやしは下準備として 「…

【自炊】ご飯を食べたいけど作るのは嫌!【あるある】

お腹すいた!でもご飯を作るのは面倒くさい!!! 自己紹介で「料理が趣味」とは言いましたが、やっぱりどうしても ご飯を作るのが面倒だなぁと思ってしまうことももちろんあります。人間だもの。 しんどい時、なにもしたくない時、単純に自分の食欲がない時…

初投稿!

ブログ開設しました~ 趣味は漫画、ソシャゲ(真面目にしているにはFGOとシノアリスのみ)。 漫画は少年誌や少女コミック、青年コミック垣根なく読みますが、 グロいものやアンハッピーなものは好みではないので読みません。 美容やファッション、料理も好き…