【自炊】ご飯を食べたいけど作るのは嫌!【あるある】

 

お腹すいた!でもご飯を作るのは面倒くさい!!!

 

自己紹介で「料理が趣味」とは言いましたが、やっぱりどうしても

ご飯を作るのが面倒だなぁと思ってしまうことももちろんあります。人間だもの。

しんどい時、なにもしたくない時、単純に自分の食欲がない時。

しかしそれでも家族の衣食住は自分の管轄内…!

(コレ、主婦・主夫さんあるあるだと思っていますが実際どうなのでしょうか)

 

そういう時にサッと作れて家族も満足してくれるようなレシピを

行程が少なめ、且つ、洗い物も少ない(←超超超重要!)

をポイントに、少しずつ考案していきたいと思います。

もちろん一人暮らしで頑張って自炊している方々にも役立つと思います!

 

個人的に、「ズボラ飯」という言葉があまり好きではなく…

作る対象が自分でも家族でも、仕事や育児・家事の合間にうまく時間を捻出して

 作った料理をズボラなんて言い方はちょっとなぁ…という理由です。

どうしてもネガティブなイメージが先行してしまうんですよね。

なので当ブログでは簡単にできるレシピは「シンプルレシピ」として

ご紹介していきたいと思います!

レシピ記事にはタグをつけてアップしていくので

興味がある方はカテゴリー一覧から覗いてみてください~

 

作ったよ!、もっとこうすれば美味しくor時短になるかも!などなど

ご意見コメントいただけたらとっても嬉しいです🌼